« 鳴り響くサイレン | トップページ | 週末旅行 その2 »

2009/05/12

週末旅行

引っ越してきて初めての大型連休は
近くの温泉spaに行ったり、
近くの大きな町の有名な金の鯱(シャチホコ)見をみて、町を探索したり
近くの観光地に行ったりなんかして過ごしました。

そして連休明けの最初の週末。
お天気もばっちりsunマーク。
ETCの1000円割を使って、こちらにきたからには是非行ってみたかった
白川郷&五箇山と飛騨高山へいってきましたhappy01

P1030191_2


P1030217

この日は気温が30度を超え真夏日でしたが、
公開されている合掌造りの家の中は、
涼しくて快適でした。

折角だからと、ちょっと足をのばして富山県に。
五箇山(ごかやま)の合掌造り集落も訪ねてみました。

菅沼合掌造り集落

国道から庄川へと下ったところに有る集落です。

P1030240


P1030245

相倉合掌造り集落

国道からさらに上ったところにある山あいの集落です。

P1030257


P1030250

合掌造りの世界遺産というと、どうしても白川郷が有名なので
観光バスも一杯来ていてテーマパークのような賑わいでしたが、
五箇山の集落の方は観光客も少なく、
ゆっくりと集落の雰囲気を感じることができました。

|

« 鳴り響くサイレン | トップページ | 週末旅行 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この日の高山は暑かったですね。
私は高山市内の町並みや、朝市を見ていましたが、暑くて冷凍みかんを買って食べました^^

楽天の方に高山の写真もUpしました。良かったら覗いてください^^

投稿: kaniko | 2009/05/12 15時09分

kanikoさん
ホントに暑かったですね。私も翌日は高山散策してましたよ〜。ニアミス??

投稿: chibitan | 2009/05/13 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳴り響くサイレン | トップページ | 週末旅行 その2 »