« 週末ドライブ 〜馬籠篇 | トップページ | »

2009/05/26

ちょっと豪華

主人が誕生日だったので、いつもより豪華な食材が登場。
朝食べたいもの聞いたら、
 「フォアグラ」と「トリュフ」と「キャビア」なんて言うんだもん。wobbly


いつものことだけど。。sad
 
でも、スーパーに行ったらあったんだよね。
「フォアグラ」
外食したつもりで、買ってみた。
一応お赤飯も炊いたから、和洋折衷料理になっちゃった。

ちょっと豪華

ケーキは買ってこようかと思ったけど
ストレス解消もかねて、久しぶりに焼いてみた。

シフォンケーキ。今回はシンプルにプレーン味で。
とにかく泡立てるのがポイント。

ちょっと豪華

こちらもいつもより豪華に。
ちょっと豪華

カロリーのことは考えないでおこう・・・coldsweats01

|

« 週末ドライブ 〜馬籠篇 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメです。
すごいですね~御馳走(*^_^*)
ほんとに家でフォアグラ出てきてご主人驚いたでしょう♪
ご主人への愛情がたっぷり込められていますね。
シフォンケーキもすばらしいですね。
私、作ったこと無いんです・・

投稿: はやね | 2009/05/27 22時11分

はやねさん
コメありがとうございます♪

はい、フォアグラ喜んでましたよ。
ちょっと共食いの様相を呈してましたが(^^;)

シフォンケーキ 実は簡単なんですよ。
ひたすら泡立てて焼くだけ。

是非作ってみてくださいね。

投稿: chibitan | 2009/05/29 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末ドライブ 〜馬籠篇 | トップページ | »